バジリスク 〜甲賀忍法帖〜 第17話「昏冥流亡」

豹馬大活躍!

公式のキャラ紹介にも「弦之介の師匠で伯父にあたる」と書いてあったけど、能力まで同じとはね。豹馬&弦之介と天膳のけれん味たっぷりの会話、そして弦之介が「朧」と呼び捨てにしたーと思ったら左衛門だったり*1、と思ったら「朧でも殺せ」との弦之介さまのお言葉!うひゃー・・・。

とそんな感じで、アクションシーンはなかったけどなかなか楽しめましたよ。

ってか、朱絹さん、小四郎ねらいだったの?朱絹さんは陣五郎どのでしょ???

追記

http://www.basilisk.jp/mt/archives/2005/07/post_7.html
朧さん、か、かわいいなあ・・・。萌えも燃えもバッチリこなしてくれるバジリスク。やはりバジリスク見ないで萌えを語るなんて、残念ながらモグリと呼ばざるを得ないでしょう・・・。

追記2

全然関係ないけど、GONZOカードのCM。「カード、つかえますか」のアルベールには爆笑!

*1:その前に陽炎さんが「左衛門どの」とは言ってたけどさあ・・・。