学園アリス 第19話「開演☆眠れる森の白雪姫」

おおおおおおおおおっ・・・

これは、これはすごいぞ・・・。安易なラブコメは持ち込んで欲しくないんだけど、ここまでいいネタを見せられたら降参するしかないな。参りました。

今回は実によい、実によいね!いきなりラブコメになってしまったんだけど、ルカぴょんの純情ぶりがいいよなあ。そして、棗。どうする、棗。みかんは着々ととルカぴょんとのフラグを進行させつつあるぞ。「劇で王子様と王女様の役をやる」ってのはほぼ確定イベント*1だぞ!がんばれ棗!

しかし、まさかキスまでさせるとはねえ・・・。すごいな、このアニメは。鳴海先生、棗が止めるのを知っててそんな指示を出したのだろうか?それとも「どっちにしても観客に受けるからよし」くらいに思ってたのだろうか?この策略家っぷりは、凪くんを思い出させますね。

  • ルカぴょんの耳に息を吹きかける蛍。エ、エロいぞ・・・。俺にもやって欲しい・・・。
  • 斎藤千和の怪演が光りますね。お疲れさまでした。
  • 出ました「髪型変更の儀式」。いいなあ・・・。蛍萌え。もちろんみかんもめちゃめちゃ萌えるけど。
  • 髪型を変えたみかんに見とれるルカ。そうだよ、ひとめぼれの演出はこうでなくっちゃ!大畑さんに教えてあげてくださいな*2
  • ああっ、もうダメだ!次回予告を見て悶え転げたよ!!俺はどうすればいいんだ!!

追記

舞-HiMEの後に見れるのは学園アリスだけです。ヒメの勢いに拮抗できるのは俺の中ではこのアニメしかありません。。

*1:ぱっと思い浮かぶだけでも、さくらとからんまとかだぁだぁだぁとか・・・

*2:しつこいようですが、こういう大事なシーンで、キャラの感情描写よりもタイミングの笑いを重要視するって考えはどうもダメなのですよ。キャラに愛がない証拠でしょ?