おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第13話「気づいてくれたらイイナ!」

おお、新キャラ。碓井さん、誰かと思ったら明坂聡美なのか。そういえば鉄子の面影があるような・・・

「気づいてくれたらイイナ!」というのは、関山君だけではなく碓井さんの気持ちでもあったと。これはうまいダブルミーニングだなあ。目立たない碓井さんというのを、脚本ではなく作画レベルで伏線に使ってるのもすごい。これは気づかなかったわー。

しかし、なんというか、マイメロってこんな普通のラブコメだっけ・・・?と思っていたら脚本前川淳らしい。なるほど。無印のころは暴走しすぎのネタと、その中心を支える計算され尽くしたお話の流れがマイメロの2本柱だったものですが、こういう話も悪くないかなー。惰性だけでネタを作ってるような現状を考えれば、普通だけどそれなりに面白い話を作ってくれたほうがずっとマシですよ。

それにしても、今期からローテーションに入ったのにマイメロ祖母の「忘れましょう」をちゃんと拾ってるのはすごいな。よく研究しているよ・・・。

追記

マイメロ折り紙の折り方を誰か!!

追記2

今さらですが。
http://www.tv-osaka.co.jp/mymelo_kurukuru/story.html

シリーズ構成: 山田隆司
脚本: 江夏由結、平野靖士、前川淳

待田堂子さん、やっぱりローテーションから外れているご様子。

話は変わりますが、俺法則で「シリーズ物が急につまらなくなったら劇場版の準備中」ってのがあるんだけど、多分半年後くらいに劇場版の告知があるんじゃない?