ふたつのスピカ 第03話「星への一歩」

いよいよ試験本番。閉鎖空間適応試験ってのは、宇宙飛行士っぽくていいなあ。いろんなキャラが出てきて、いよいよ本編の始まりも近いなっていう盛り上がりを見せてきますね。メンバーも元気子とツンデレ子と王道のラインアップ。この閉鎖空間で3人がどういうドラマを見せるのか、楽しみ。

  • アスミが小さいっていう設定が早速使われてきたね。
  • 府中野くんは一体・・・好きな女を追いかけて、なのか?
  • アスミはりんごも片手で潰せるな。すごい握力。
  • 圭とのファーストコンタクト。「小さっ」って、胸のことかー!
  • 万里香さん、萌えるなあ。あんた、部屋番号忘れてたね?あ、そういえばまだ名前言ってないよね?
  • ちなみに俺は「0357」だと思ってたけどね・・・
  • 「うん、間違えるはずないんだ」の後で「2960」を入力するシーンに変わるのは心臓に悪いからやめてくれ!
  • 「2960」と「射手座」。多分「0350」も同じ理屈なんだろうな。
  • 作業があるならそっちが話のメインになっちゃうかな、って思ったけどドミノとは。これは閉鎖空間ならではのドラマが期待できそうですな。
  • 圭の声、知ってる声かなーと思ったけど、大浦冬華って誰だろう。・・・へえ、学園アリスの委員長か。印象違うな。結構好きな声かも。