冒険王ビィト 第18話「ビィト・ジーク戦士団!魔の巣窟を討て」

ポアラの虫ネタ、どうするのかなーと思ってたけど、ちゃんとシリアスで扱ってくれてよかった。展開として

  1. 今回みたいなシリアス
  2. 全てが終わった後で、ラストのギャグオチとして食べる
  3. うやむやになって結局食べない

のどれかかなーと思ってたんだけど、虫を食べないことが深刻な事態につながる、っていうシリアスになっててたいへん好みでした。んで虫を食べるシーンも


「モグモグ・・・う、うう・・・」
「お姉ちゃん!」
「・・・お、おいしい!」
とかベタなギャグになるのかなーと思ってたら、案外ちゃんと作ってるのね。ちょっと驚き。

グリニデさまもようやく登場してきて、今後どう絡んでくるか楽しみですね。