2012-04-23から1日間の記事一覧

未来日記 第25話「リセット」

由乃っちVSユッキーの全面対決ですなー。 6thの出番が少しあって嬉しい。

君と僕。2 第03話「VERY CHRISTMAS」

クリスマスにDVD見てダラダラする5人。君らエッチなビデオとか見ないの?

這いよれ!ニャル子さん 第02話「さようならニャル子さん」

展開早いなー。パロディネタうざいなーって思っても止まらずに流れて行くからアニメはいいね。小説ではこうはいかん。

黒魔女さんが通る!! 第03話「黒魔女さん おおいにモテる」

寺生まれのTさんこと東海寺阿修羅くんと、金持ちの麻倉良太郎くん。 マジでモテるのな、ちょこ。 不安魔法でお互いの疑心暗鬼を誘ってイカサマを誘発して両方失格!ってすげーな。黒いぞちょこ!さすが黒魔女さん!

LUPIN the Third 〜峰不二子という女〜 第03話「淑女とサムライ」

五右衛門が出てきたよ。え、ゴエモン、不二子ちゃん好きなの?というか、ルパン次元とハードボイルドな話だったのに、五右衛門だとギャグ話になってしまうのか・・・。

しろくまカフェ 第03話「シロクマくん動物園へ/パンダくんの悩み」

動物が動物園に行くのか!シュールすぎる。

しろくまカフェ 第02話「みんなのカフェ/カフェのお花見」

ペンギンの体重でビール3本も飲んだら大変なことになるよなあ・・・。

つり球 第02話「悔しくてユニノット」

スズキって言えよ! ギスギスしてるなー。 ばーちゃん死ぬの?

さんかれあ 第03話「さんか…れあ」

降谷が普通にキチガイで好きになれないなあ。蘭子ちゃん、どうしたんだよ。 DVDでは内臓丸見えとか別にいいから。 原作では、礼弥ちゃんは死にきれなかったけどばーぶの葬式に出たくて外に出たって話なのか。降谷くんが金玉取られちゃうって話は何だったのか…

アクセル・ワールド 第03話「Investigation;探索」

ひたすらゲームのルールを説明し続ける話。疲れるわー。 倉嶋千百合ちゃん、彼氏いるのか!ビッチ! 直結イコールセックスかよ。 会話が全部直結だと、アニメにする意味ないような。

ゆるめいつ3でぃ 第02話「イメージ・チキンレース」

予備校生が何度目かの春を過ごしてていいのか?

エウレカセブンAO 第02話「コール・イット・ホワット・ユー・ウォント/AO's cavern」

アオくんの髪が青くなった! 勢いあっていいね。 ロストじゃねぇ、拾え!がカッコいい。 単純な名前!本編で突っ込まれた!

銀河へキックオフ!! 第02話「スピードスター」

エリカちゃん、スピードスターって言われてたのか。しかし年をとるにつれて男の子に体力で敵わなくなり・・・といつ切ない話。そうだよな、男女がハンデなくサッカーができるのって小学生が限度かもなあ。フットサルならまだいけるかな?個人的に、こういう…

ジュエルペット きら☆デコッ! 第02話「デコフレンドデコ〜!」

逮捕されても保釈金を積めば釈放とか。 ぴんく、ってあだ名じゃなくて本名か。 ぴんくが泣きながらアクセサリーを次々外していくの、エロい。

うぽって!! 第02話「きばって うかって」

視聴前チェックはこちら。 不覚にも初回見逃し。や、覚えていたんですけどね、24時からだと思っていたので・・・。さてお話は。設定がよく分かりませんが、どうやらキャラクターは銃なのか?擬人化された銃が同型の実物を使う、みたいな?萌えキャラと銃との…

Fate/Zero 2ndシーズン 第16話「栄誉の果て」

セイバーさん、高潔だなあ。確かに高潔すぎる。それはそれで、ある種の狂気ではあるな。 って切嗣ゲスい!!!!うわーヒドイ、これはひどいですよ!見終わってしばらく呆然としてしまっていた・・・。ソラウと自分自身を殺さない、を条件にランサーを自害さ…

Fate/Zero 2ndシーズン 第15話「黄金の輝き」

ついにセイバーさんのエクスカリバー発動!約束された勝利の剣! そうか、セイバーの左手の呪いを解くにはランサーの法具を壊さなきゃいけないのか。2つ持っててよかったね!

謎の彼女X 第03話「謎の試験管」

試験官によだれを入れて「夜に舐めて」とか、うーん、やっぱ気持ち悪いんだけど・・・・・・。 卜部さん、はいてない。

謎の彼女X 第02話「謎の絆」

卜部?ないわー。って思ってたのに、椿くん視点で卜部さんを見つめているうちに、なんか可愛いかも?と思えてくるのが不思議ね。そして「おいしい?」の上目遣い!これは!!そりゃー辛抱たまらんよね、椿くん。セックスしたくてたまらない年頃ならなおさら…

ポヨポヨ観察日記 第16話「マルはたたかう」

マルのなる木。

ポヨポヨ観察日記 第15話「マルぱしゃり」

マルを激写。って、まだ交尾ネタ使うのね。

スマイルプリキュア! 第12話「目覚める力!レインボーヒーリング!!」

あれだけ修学旅行に浮かれといて「キャンディはお留守番ね」はひどい。 キャンディが役立たずであることは誰も否定しない(笑)

スマイルプリキュア! 第11話「プリキュアがチイサクナ〜ル!?」

蟲愛づる姫君。虫を怖がりまくったり、高いところを怖がったりするなおちゃんかわいい。伝統的に緑は地味なイメージだったけど、これはちょっとすごいのでは・・・。芋虫にぶつかるシーンの絶妙な弾力感とか、新たな扉が開きそうな・・・。 水がプヨプヨして…

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第68話「チームQ4再び」

花いちもんめみたいだな。 カムイちゃんの「何だよリミットブレイクって!」に吹いた。チートすぎる。

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第67話「発動!リミットブレイク!!」

櫂くんから声をかけてくるなんて! 「えっ、こんなところで?」とか、もうヴァンガードファイトが性的な風にしか聞こえない。 で、また櫂くんとの対決は最後までお預けになる感じかしら。

機動戦士ガンダムAGE 第28話「地球圏の動乱」

アセム編、終わりなのか。何だったんだ。 いきなりロマリーと結婚してた。 いやまあ、gdgdで終わるのは別にいいんだけど、レミを何の必然性もなく殺しといて、フォローも無しとか許さないよ。

機動戦士ガンダムAGE 第27話「赤い夕陽を見た」

スーパーパイロット・アセムとXラウンダー・ゼハートが協力して地球を守るよ!まあ話はどうでもいいんですが、レミが死ぬ必要性全くなくね?これはひどい。貴重な佐倉綾音ちゃんキャラをこんな適当な扱いをしやがって・・・。ガンダムにさして思い入れのない…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第2シリーズ 第03話「ぺろりんぽろりんのワナ」

ソイヤ!ソイヤ!アイリ!アイリ!今週はアイリ祭りだぜ!!と言うわけで、今回は水谷アイリちゃんがオルペウスの指輪を身に付けてカイトに挑むよ!大抵パズルタイムはシリアスなのですが、今回は害のないギャグ回で楽しかった。アイリかわいいよ。あと、て…

緋色の欠片 第04話「聖女の降臨」

面白いけど、取り立てて語ることもないな?ご趣味は?とか。

緋色の欠片 第03話「五人の守護者」

五人の守護者・犬戒慎司が登場。力が無いので家を出て修行に行ってたらしい。 守護者の宿命についてはどのくらい掘り下げられるのか。そして珠紀ちゃんの玉依姫としての自覚、 恋愛と宿命との間の葛藤、的な。