桜蘭高校ホスト部 第08話「太陽と海とホスト部」

ハルヒかわいいいいいいいいい。「好き」とかいっちゃって!ハルヒ、俺のこと好き?

・・・そんな感じでハルヒがかわいくてしょうがないのですが、環のハルヒを思う気持ちが真剣なのは伝わってくるので、環ならハルヒとくっついてもいいかな、と思ったりします。

一人で不良に向かっていくのを叱るとこはもちろんだけど、鏡夜先輩と部屋で二人でいるのを見たときに本気で怒ってたのにはちょっとびっくり。環が見るんだろうなとは予想してたけど、ギャグに行かないんだ・・・。ドラマに直接関係しないような小さな事かもしれませんが、だからこそハルヒに対する真剣な気持ちが伝わってくるのです。こういうギャグとシリアスの使い分けが絶妙なのもホスト部の魅力だなーと思うのでした。

  • 女子生徒が意外とかわいいよな、このアニメ。
  • 虫愛づる姫君、ハルヒ
  • ハルヒのブルマ姿がめちゃ萌える。・・・あれ、おかしいな、俺ブルマ属性無いはずなのに・・・。
  • カニが何かリアル。おいしそう。
  • 「ちょっと用事を思い出したので」には噴いた。