魔法少女リリカルなのは 第07話 「三人目の魔法使いなの?」

このアニメ、OPだけは好きなんだよなあ。サビの始まりのところで、フェイトの顔となのはの顔がビルの窓ガラスに映るとこ、あそこ好きだなあ。あとバンクね。杖が合体していくところとか、見ててかなりキモチイイ。しかし、その他のお話があまりにもお粗末。ユーノ君の動物チックな造形と、OPと、神のバンクを楽しむアニメになりつつあるなあ・・・。1話を見た時点で思った「変にシリアスしようとして失敗してる」っていう予想通りになりつつある。どうしたもんか。

2人が戦う理由として、「ジュエルシードを集める障害」と「認めてもらうため」ってのは悪くないかな。納得できればいいというものでもないけど、お約束に頼りすぎないのは評価できるかも。とはいえ、かなり微妙ですが・・・。三人目の魔法使いっていうから美少女かと思ったら、公安かよ!

今回は、水樹奈々SM萌え〜とか言って喜ぶ回なのかなあ・・・?