つよきす 第07話「対決!テストでGO!!」

またそうやって水樹奈々にセクハラを・・・。

ようやく素奈緒の誤解が解けました。ダイコンって髪型が大根みたいだからかと思ってた。ちなみに、アニメに対して「ダイコンみたい」というのは誉め言葉です(笑)*1
それにしても、毎回面白いなあ。これだけキャラクターの魅力を引き出せれば原作も本望だと思うんだけど、なぜか評判悪いんだよなあ・・・。キャラクターだけでなくお話のレベルでも、「いつもならトサカきたー!って怒ってるよ」と素奈緒らしくない部分を指摘しておいて、最後に「トサカきたー!」で締めることによって素奈緒とレオの仲が修復されたことを強調させていたりと、そつのない作りだと思うんだけど・・・。

  • 「すなおのへや」がピーナッツ型になってるのに笑った。細かい小物の使い方がうまいな。
  • 相変わらず、打ち明け話はお風呂の中なのね。どんなお約束だよ。
  • 今までもさりげないパロディーはあったけど「ホームラン級のバカ」は意表付かれまくり!
  • 唐突な水樹奈々の歌・・・。せっかくだからI'veの歌を水樹奈々に歌って欲しいなあ。

追記

アニメと関係ないけど、つよきすの公式サイトはデザイン面でもアクセシビリティ面でも使いやすさでもかなり素晴らしいできだと思う。

ストーリーの更新は早いし、新しいエピソードが上に来るから見やすいし、4コマは萌える。他のサイトもこのくらい使いやすいと嬉しいな。

*1:例1「電車男のOPってダイコンみたいだよねー」例2「ローゼン2のEDってダイコンみたいだよねー」