スクールランブル 第01話 「新学期でドキドキ!ラブレターでジタバタ!自転車でドキューン!」

う、うわー。これはすごい・・・。期待に違わぬ出来ばえ。

フォーマットとしては完全に少女漫画なんだけど、2人主人公だったり不良が主人公だったりするところは少年漫画的ではありますね。烏丸くんの造形は完全に花とゆめだと思うんですけどねー。ってか、播磨君の周りの環境を除いたら完全に花ゆめモードなんですけど・・・。とはいえ、「男が考える少女漫画」の域かな、とは思いますが。男から見てキモチイイ少女漫画の世界を作ってるんだろうなーと。

話は、なんか4コマ漫画を繋げたような、短いエピソードを重ねていく形式っぽいね。なので話自体については特に言うこともない気がするけど、今後はどうなっていくのかね?少年漫画らしく無難に「ちょっとエッチな学園モノ」に落ち着くのか。それともバリバリ少女漫画的展開でいくのか。とりあえず今回は小清水亜美に萌えられればOK、か。絵もかわいいし、今後もこんな感じで進んでくれれば文句ないなあ。カットごとに顔が変わってるとかそういうのは気にしないことにする。

  • OPいいなあ・・・。
  • 天満のアホ毛、ミントさんの耳みてえだな・・・
  • 白目系のデフォルメ、もはや定番だなあ・・・。
  • 巻物ワラタ!
  • ラブレターの待ち合わせが体育館裏とか
  • チャリ超早いとか、お約束だよなあ・・・
  • 無駄なCGキター!!さすがコメット、来ると思ってたよ!!
  • ゆうこりん・・・。