地獄少女 第08話「静寂の交わり」

というわけで選んだアニメは地獄少女。これが意外とヒットしたので、気力を取り戻すことができましたとさ。

今回はちょっと珍しい、第三者がメインの回。地獄少女を知る少女とは一体何者?というか、水樹奈々とは!いやーすごい。今までのこのアニメの声優セレクションは、植田佳奈とか新井里美とか、ちょっとマイナーどころ*1を狙ってきていたのに、水樹奈々持ってくるとは!本気だな、スタッフ。

それはそうと。やっぱり地獄少女側でも掘り下げていくことになりそうで、どうなるのか楽しみ。しかし地獄少女の登場シーン、毎回凝ってるよなあ・・・。正直脚本は地獄少女の登場シーンと声優の台詞のためだけにあるといっても過言ではないでしょう。

松岡由貴が当たってかなりテンション上がったので、次回も予想してみる。多分小清水亜美だと思うんだけど・・・自信なし。

*1:もちろんアニメファンで知らなきゃモグリですが