BLOOD+ 第08話「ファントム・オブ・ザ・スクール」

スピードグラファーみたいな安さがたまりませんな。理事長が犯人って(笑)。B級アニメ好きの血が騒ぎます。

よく分からないうちにベトナムに左遷される小夜。なんか知らないうちに学園モノになってるんだけど、舞-乙HiMEとかぶってるのは気のせいでしょうか?でもこれはこれで面白いのでおっけー。アオザイかわいいよね。

色々キャラが増えてきましたが、本格的に学園モノになってしまうのか?それとも、翼手を求めて世界各地をさすらう旅に出るのか?今後の展開に期待ですね。

  • リク、ベストぐープリンス!
  • 小夜は学校で何語をしゃべってるんだろう・・・
  • ミン、キスしたことないのか。それにしても、キスしたことないのを思いっきりバラされているアンナマリーはどうなんだろ。
  • ぐープリンセスとか、小夜の食欲とか、「食べる」という行為が繰り返し描かれるわけですが。なにか狙いがあるのかな。「他者の命を奪う」とか、もっと根源的な「生きる」とか。・・・実は単に小夜の萌え属性なだけだったりして。
  • 青いバラ」についてはキーワード参照のこと。