スクールランブル 第02話 「わからないテスト!でられないトイレ!ありえない身体検査!」

それにしても、感想書きにくいアニメだなあ・・・。感想じゃなくて実況向きだよなあ。20分全体で筋の通った話がないとどうも書きにくい。箇条書きにするかなあ・・・。

さてさて、2話目ですが。1話みたいな、目を離すと見逃しそうな密度はなくなって、ゆるいアニメになってますね。多分これがこのアニメの通常の雰囲気なんでしょうね。うん、悪くない。少女漫画だと思ってたけどそうじゃないのね。短編オタ漫画だ。あずまんが大王みたいな。キャラが多くて判別つかないのは舞-HiMEと対照的ですが、普通はこんなもんです。HiMEがすごすぎるだけ。

それはそうと。さすが3パート構成だけあってテンポがいいね。軽い。見てて飽きないし、笑えるし、萌えるし、安心してマターリ見れるよいアニメだね。小清水亜美能登麻美子のコンビは最高に萌えますなあ・・・。堀江由衣にシリアス話がきそうな予感がするんだけど、杞憂でしょうかね・・・。

  • 「てめーのことだよ、気づけよ!!」
  • 0点取っても軽いな、天満ちゃん・・・
  • 壁から降りるとき、パンツ丸見えなのでは・・・(;´Д`)
  • Cパート、天満に看護婦コスさせたかっただけじゃねーの?