スクールランブル 第03話 「見つめてスケッチ!ねらって矢文!教えてパジャマパーティー!」

アバンタイトル。そうきましたかー。口パクうまく使いましたね。「部屋を明るくして・・・」ってのもアニメのネタのひとつになってきたよね。怪我の功名というか、転んでもただではおきないというか・・・。

ナツコキター!!高橋ナツコさんのわりには超脚本な感じがしなかったなあ・・・。どっちかというと演出が切れてた気が。ハーモニー処理大好きね。EDの後のパート、なんだろ。あの線の多い絵を動かすのはすごいなあ・・・。

あと、三匹が斬るのパロは笑った。イカって・・・。いや、イカってくるかなーと思ったけどさあ。

しっかし、こりゃあほんとに萌えアニメだなあ。中身も何もない。ひたすら天満に萌えるアニメ。演出なり脚本なり声優なり、ちょっととんがったとこも見てみたいなー、と贅沢なことを言ってみたり。とはいえ、純粋な萌えだけで言えば今期ナンバーワンでしょうなあ。