未来日記 第18話「混線」

前半は由乃っちの話。昔は「ユッキー」じゃなくて「天野くん」だったのね。いつから呼び名が変わったのか?ギャグ回っぽいテイストで楽しかったけど、両親を殺してたり笑えない・・・。

後半はユッキーの話。母親に続いて父親も死んでしまった!父はクズだけど性根は悪い人間じゃないんだな。メンタルが弱すぎるだけで。

両親を一度に亡くしたユッキーが全てをリセットするには勝ち残って神になるしかない!ということで、ようやくユッキーにも戦う理由らしきものが。今まで自らの手を汚さないことを散々責められてたけど、ユッキーは降りかかった火の粉を払ってるだしなあ。何がなんでも勝ち残る!という他の日記所有者と温度差があって当然だよね。

しかし、となると最終的には由乃っちを殺さなきゃいけないってことだよな。どうすんのかね。

半ば錯乱状態で他人を初めて直接手にかけるユッキーの動揺っぷりに対して、顔色ひとつ変えずに喉をかき切る由乃っち、すげえ。