未来日記 第17話「家族割り」

7th、戦場マルコ&美神愛の最期。

愛は東京タワーに捨てられて、そこにマルコと母の里が現れて引き取られたと言うことらしい。その後、愛はマルコに懐いて一緒にいるが、ある日愛がレイプされる。それを止められなかったマルコは今後の一生を懸けて愛を守ると誓ったのであった。

話はともかく、子供を捨てるのにわざわざ東京タワーなのか・・・とか、都合よく母の里が出てくるもんか・・・とか、悲劇的な過去=レイプなのかこのアニメは・・・とか、何となく熱量が冷めてきた感じがあるなあ。6thが早々に退場したからモチベーションが著しく低下しておるね、やっぱ。

ユッキーは変わらずクズで由乃は変わらずキチガイで、今ひとつ主役に感情移入しにくい作品なので、仕掛けで引っ張ってくれないとダレちゃうよなー、と作品のせいにする。

  • 愛の喉をかっ切る由乃っち、迷いねえな。
  • 父さんやっぱ最低だ。母は死んだのか?
  • 東京タワー爆発のCGがしょぼすぎて笑った。
  • 母の里勢が今後の敵対勢力なのかしら。