輪廻のラグランジェ 第06話「風と火と水と鴨川と」

わん!

鴨川エナジー飲みすぎて気持ち悪くなるラン、ダメな子だ・・・。

さて、やっぱりムギナミちゃんもウォクスに乗る感じなのかー。ヴィラジュリオお兄ちゃんに裏切られたところをまどかに救われて情にほだされ・・・とは簡単にいかないようで。

まどか。人助けをするジャージ部とか言ってほんとは自分のためなんでしょ!とかムギナミちゃんに切れられて何やら力が目覚めたようで。怒りの感情に反応するとかなのかね。普通はこういうこと言われたらショックで落ち込むと思うんだけど、そこで何だってー!ってなるのがまどかだなあ。

「へこむに決まってるじやん」もそうだけど、この子は自分の中に確固たる価値基準があって、他人もそうあるべき、いや絶対そうだ、という考えのように思えるな。だから、自分にイマイチ自信がなくてフラフラしてるランみたいな子が惹かれるのも分かる。ただその一方で、今回みたいな価値観の押し付けが発生したりもすると。

ムギナミちゃんがウォクスに乗ったのも、まどかが覚醒?したのも、全部糸目野郎の差し金なのなー。胡散臭さスゴイ。あと、輪廻が開いた、とか謎。

次回はいきなり日常話っぽいけど、まさかループモノだったりするのか?んー、だったらもっとバッドエンドな話にするか・・・。