ラストエグザイル-銀翼のファム- 総集編「Second adjournment」

今回は、まさかの前作総集編。

ってことは、前作の知識が要るってことやね。しかし2回も総集編とは、制作大変そうだなあ・・・。そりゃあれだけのクオリティを保つのは大変だろうしなあ・・・。

えーと、前作を全く見てないのだけど、どうやらクラウスとラヴィが主役で、アルヴィスがエグザイルの鍵なのか。そしてプリンシパルディーオ*1はこの子らの船に乗り込んで仲良くなってたらしい。相変わらずやること変わらんね。

それからすったもんだあって、ディーオとアルが生き残ったと。主役二人は引退ぽいね。

そう言えばギルド人は成人したら洗脳されるんだっけ。そのせいで記憶を無くして、その後記憶を取り戻していくディーオ。この人にも色んな話があったんだな。前作見たくなるなー。