機動戦士ガンダムAGE 第16話「馬小屋のガンダム」

馬小屋からガンダムとかマジ聖徳太子。そっちかよ。

時代は30年くらい進んで、フリットの息子・アセムが主人公に。何だかんだ言ってエミリーと結婚して子供まで産ませてるフリットさんリア充すぎる。

で、アセムくんは幼い頃からフリットに洗脳まがいの教育を受けて、敵が来たらガンダムに乗って戦うべきだ!みたいな感じらしい。アセム・アスノってどっちが名前か難しい。

  • ヒロインっぽいロマリー・ストーンはミニスカートの制服がエロイなあ。個人的にはアセムの妹さんのユノア・アスノちゃんが気になるぞ。大亀あすかちゃん。
  • 敵さんはEUからヴェイガンって呼称になってるらしい。ってことは、連邦は「ヴェイガン」を認めてるのか・・・。よく分からんな、連邦。
  • フリット編よりラブコメ分増えてるなーと思ったら次回のサブタイが「友情と恋とモビルスーツ」とか言ってて爆笑した。すげえ。