2012-03-18から1日間の記事一覧

ゼロの使い魔F 第10話「災厄の目覚め」

災厄とはエンシェントドラゴンってことでいいのかな?予言も曖昧な感じだし、何か裏にある気もするが・・・しかし本シリーズで最後だから、やっぱりこれがラスボスでいいのかもしれないが・・・。そんなことを言ってる間に、サイトの命が削られていくよ!そ…

アクエリオンEVOL 第11話「野性の召命」

ミカゲとカグラの話。アルテア界の話はどうも分からんね。

アクエリオンEVOL 第10話「隻眼の転校生」

アクバルジン・バドバヤール、本名ジン・ムソウ、通称ジンくん。アンディとアマタくんと三人で穴掘り三兄弟らしい。あと、ユノハちゃんが何かと気にかけている。敵だけどこっち側に情が移って的なアレかね。

未来日記 第21話「暗証番号」

なんかもう人殺し上等!みたいになってるなー。みねね様、引っ張った割にはアッサリ散っていった。最後の自爆も結局意味なかったし、何ともあっけない幕切れ。それもまたこのアニメらしいか。由乃さんが偽物だと思ったら本物だった!というところで次回かな。

男子高校生の日常 第10話「男子高校生と限界/男子高校生と結果/男子高校生と冬/男子高校生と走る/男子高校生と雑煮/男子高校生と地面/男子高校生と自転車/男子高校生と料理/男子高校生と学校/女子高生は異常「傷痕をつけた女達」」

男子高校生しか出てこないと全く内容を覚えてないな。

男子高校生の日常 第09話「男子高校生と兄と姉/男子高校生とドロップキック/男子高校生と夏の終わり/男子高校生とメガネ/男子高校生と生徒会の日常/男子高校生とパンツ/男子高校生と配線/女子高生は異常「アークデーモン」」

「パンツは幸せの象徴じゃねえか」 確かに!と思っていたけど、りんごちゃんのパンツを覗くシーンの罪悪感と言ったら!敢えてパンツを見せないスタッフの計らいに良心を感じるレベル。それにしても、騙されてることも知らずに頼られて嬉しそうなりんごちゃん…

ちはやふる 第23話「しろきをみればよぞふけにける」

新さんでさえ4回戦負けかー。才能だけじゃ勝てないという。一方、千早ちゃんはクラス会に呼ばれてモテモテ。やっぱりモテるんだよな、本人に自覚がないだけで。 「ここにいたらいいのにって思う人は、もう家族なんだって」 机くん、いいこと言った!

ちはやふる 第22話「うつりにけりないたづらに」

前クイーン、山本由美さんと対決する千早。「諦めてしまった人に、一枚も取られたくない」という千早ちゃんの燃える思いが由美さんに火を付けて・・・という展開になるのかな?と思いきや、千早が前のめりになり過ぎて負けてしまうという。才能がある子とい…

パパのいうことを聞きなさい! 第10話「私の青空」

「お疲れ様でーす」の子、佐倉綾音ちゃん!冒頭から気を張ってた成果・・・というか、すごく久しぶりに素面で見た成果か・・・?ギリギリの生活によって色々なものを諦めかけていった空ちゃんが、隣の声優さんの新子胡桃さんに自己を投影させたり莱香さんに…

パパのいうことを聞きなさい! 第09話「ちょっとマイウェイ」

仁村さんと美羽ちゃんがデートする回。うーん、正直言って、どっちも好きじゃないので特に何とも・・・。というかだね、靴がちょっと汚れたからって買い換えようとするのはどうなのよ?冒頭のテカリっぷりからするとエナメルでしょうから、それなら単に濡れ…

ハイスクールD×D 第10話「決戦、始まります!」

なんだこのアイキャッチ!子猫たん!

ハイスクールD×D 第09話「修行、はじめました!」

リアス先輩が一誠くんを見つめる視線が優しい。

Another 第10話「Glass eye -漆黒-」

鳴ちゃんの双子の妹ちゃんのミサキちゃんが。これはOVA欲しくなるな。 死者の正体を知ってるなら早く言うんだ!じれったい! 恒一くん、もう「死者は誰?」の落書きに突っ込むんじゃない!誰だって触れられたくない過去はあるんだ!

Another 第09話「Body paint -連鎖-」

旧校舎の3年3組に手がかりを探しに行くよ!何やらテープを発見したけど、焦った勅使河原がちぎってしまう。この野郎はホント・・・。 何気に鳴ちゃん遊んでばっかりじゃね? Another0巻楽しそう・・・。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第11話「ラードの神」

なんかよく分からんがラードがどうとかこうとか。 最終回っぽい盛り上がりだけど、来週はどうすんだ。

探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕 第10話「Y.H.混乱してらっしゃる?」

なんかよく分からんがラードがどうとかこうとか。

ブラック★ロックシューター 第07話「闇を駆ける星に願いを」

短い話だから仕方ないけど、なんか謎解きのことばかり気になって話の筋とか分からなくなってくるな。こういうの苦手。 マトちゃんがことりとりの話に惹かれたのは、色々な色を自分の身に受けて汚れていく様に憧れたから、ということか。なるほどねー。 「私…

リコーダーとランドセル ド♪ 第11話「あつしと図書館」

たまタン(CV:橋本まい)だと!?早速アニメ化だ!

ギルティクラウン 第21話「羽化:emergence」

なんかよく分からないけど神っぽい人が出てきたと思ったら退場して、集と涯の一騎打ちに!いのりは既に真名になってしまって、どうすんだ。

キルミーベイベー 第11話「ふろたこもちてはつゆめし」

ソーニャちゃん、らくらくホン! ソーニャちゃん、今回はよく川に落ちる。 ソーニャちゃん、番台のオヤジさんを恥ずかしがってるとか。かわいい。それを敢えて言わないのがいいなあ。やすなも気づいてないのか、気づいてないフリなのか、読ませないのも憎い…

キルミーベイベー 第10話「さんたつららてゆきだるむ」

うーん。面白いが特に感想が思い浮かばないな。

アマガミSS+ plus 第11話「森島はるか 前編 セクシー」

森島・セクシー・ジェシカって。森島・ラブリー・はるかにも驚いたが、それ以上だ。それにしても、森島先輩編の橘さんは変態度が抑えめの普通の男子高校生って感じがするね。そもそも、前シリーズの印象があまりなかったりして。当時はアマガミという作品が…

アマガミSS+ plus 第10話「中多紗江 後編 オネガイ」

えっまた10年後。

戦姫絶唱シンフォギア 第11話「月を穿つ」

だから司令は何者なんだよ!?さて、いよいよフィーネ=了子さんが確定して、その目的も明らかに。どうやらカ・ディンギルとは巨大な銃だったようで、月を破壊することで呪いを解く的な感じらしい。ん、じゃあ止める必要なくね?クリスたんの「それはお前が…

戦姫絶唱シンフォギア 第10話「繋いだ手だけが紡ぐもの」

「衝撃は発勁で掻き消した」 司令は何者なんだ!で。どんどんデレていくクリスちゃんがかわいいぞ。今回は響・翼との3人連携プレーも見られて熱い!カ・ディンギルとはシュメール語でバベルの塔ということらしい。へえ。

ペルソナ4 第23話「In Order to Find the Truth」

お、菜々子ちゃん生き返った。 結局、一連の犯人はクマってことでいいのだろうか?

妖狐×僕SS 第10話「裏切りの妖狐」

青鬼院蜻蛉に「大事な話がある」と引っ張りまわされたりりちよ様。おかげでコーヒーの約束が潰れてしまい、御狐神くんに謝罪のメールを送るも返事がなく・・・。って、御狐神くんがりりちよ様に嫌味を!!!何だこいつ!!!!「男を誘う淫売」とか言いやが…

妖狐×僕SS 第09話「約束の日」

りりちよ様はツンしゅん。

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第20話「Triple rook」

いよいよグランエグザイルに乗り込んで最終決戦ですね。さてどうなるか。 ファムはサドリ元帥の孫なのかな? アナトレー・デュシス連合のソフィアさん。え、唐突に助けに来たけど、今まで何で沈黙してたの え、ソルーシュ生きてたのか。しかも、しれっとトゥ…

ラストエグザイル-銀翼のファム- 第19話「Queening square」

えっヴァサント死んだの?手刀で気絶させられたのかと思ったけど、死んでる風な描き方でビックリした。