機動戦士ガンダムAGE 第01話「救世主ガンダム」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20111029/p1#18:title=こちら]。


明確に敵と味方に別れてて、ガンダムが最強ロボットみたいになってて、何となく勇者シリーズっぽいですね。ZZも子供が主人公だったけど、それでも人間同士の戦争だったからなあ。

ガンダムシリーズにあまり思い入れのない自分としては、これはこれで面白いね、という感じかなあ。個人的に一番重要視してる、主人公が巨大ロボットに乗って戦うまでの感情的整合性については問題なかったし、あとは頑張って戦っていただきたいですな。

  • ガンダム肖像画に吹いた。
  • エミリーちゃん、フラウボウぽい。声かわいいなーと思ってたけど、遠藤綾か!言われてみれば!
  • 子供を戦地に送り出すジジイ。ガンダムを出すのを躊躇ったのも、調整が済んでないだけでフリットが心配な訳じゃないみたいだし。