ジュエルペット てぃんくる☆ 第12話「夢とマンガでドッキ☆ドキ!」

なぜかプリキュアと同ネタ!変化球だったプリキュアに対して、こっちは直球ど真ん中のストーリーでした。

あかりの「漫画家になりたい」という夢は、恋に恋する気持ちのように現実感の無いものだった。そこから、漠然とした恋への憧れではなく今自分が描けるテーマを、漫画コンクールではなく学級新聞の4コマコーナーへ・・・と、手の届く範囲で着実に夢を叶えていくお話がすごくよかった。漠然とした恋と夢を、こういう風にひとつのお話にまとめるとは・・・。ヘンな言い方だけど、正しい少女アニメを見せてもらったという感じ。

あかりちゃんは(色んな意味で)腐らずに夢を叶えて欲しいですね。