ジュエルペット てぃんくる☆ 第08話「ディンドンベルにドッキ☆ドキ!」

12年の時を超えた思い。

魔法学校の鐘は、12年に1度「特別な女の子」が魔法で直していたらしい。今回のお話は、そんな鐘を守り続けた少女・ジュディとあかりのお話。あかりにどこか似ているというジュディが、鏡写しのようなリアクションを見せるシーンは不思議な感覚で、時を越えながらあかりとジュディが鐘を鳴らしていくのは何とも言えないファンタジー感あふれるお話でした。

二人で鐘を鳴らすシーンは、「百合」なんていう下衆な表現が失礼に思えるほど美しくて、それでいて妙に神秘的な耽美さが感じられました。今回もいい話だったなー。

ジュディ、金元寿子かー!これはまた豪華なキャスティング。

追記

そういえば、OPで沙羅のスリーサイズを聞くカット、沙羅のほっぺたが赤くなる演出が入ってたね!細かい!