WORKING!! 第05話「ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア」

若干変わってるので確信はないけど、Bパートは原作で読んだ気がする・・・。まあ、原作の話を知ったところでどうなるというものでもないんだけどね。そう考えると、このアニメの楽しさってのはまさに「アニメーション」であることそのものなんだよなあ。もちろん、原作の素材にそれだけのポテンシャルがあったということでもあるんだけど。

さて。Aパートは空気化しつつあるぽぷらさんが久々に萌えっぷりを発揮するお話。この子も立ち位置が微妙だからなあ。あの面子だと調整役にならざるを得ないし、かといって調整役ばかりだとキャラが立ちにくいし・・・。メインのお話は小鳥遊&伊波さんのラブコメ(?)に移行しつつあるしなー。しかし、ぽぷらがちっちゃいことについては事あるごとに触れられてるけど、巨乳については誰も触れてないのは不思議だよね。その辺はどうなんだろう・・・。

Bパートは小鳥遊がお休みのお話。小鳥遊が休んで現場は大混乱・・・って、じゃあ今まではどうやって回してたの?まあ、きっと俺の知らないところで他のメンバーがいたりしたんだろう。うん。

改めて相馬&佐藤は腐要員だったんだなーということを思い知らされるエピソードでもあったかな。そういう観点で見ないから、原作では全然気付かなかったよ。なるほどねー。