WORKING’!! 総感

2期目ということで、恋愛模様が結構進んできましたね。小鳥遊の伊波ちゃんに対する感情とか、八千代さんの佐藤さんに対する感情とか。

が。個人的に、これは分割2クール制の大きな弊害だと思ってて、一度切れちゃうことで気持ちもリセットされちゃうんだよね。だから恋愛絡みの話をされても、せっかく前シリーズで盛り上がってきた思いが再びゼロ地点近くまで落ち込んでしまったので、そこからまた元の場所にテンションを引き上げるのは結構大変かも。もう恋愛の話は前シリーズで見たし、どうせ成就しないんでしょ、じゃあまあいいわ・・・みたいに覚めてしまう部分があったかも。

前シリーズであんなにときめいた伊波ちゃん。他のヒロインを全部食ってしまったほどの存在感を発揮していたのに、今シーズンではどうでもいい感じに。恋愛絡みがどうでもよくなると、途端に小鳥遊のクズっぷりが目に付くようになって。冷静に見てみると、このファミレスって決して人間関係よくないよね・・・。特に小鳥遊がギスギスさせすぎだろ。

ということで、相対的に?山田さんとか種島さんの魅力が上がったかなーと思えた今シーズンでした。ま、山田はコンスタントにかわいい。