フレッシュプリキュア! 第49話「驚きの真実!メビウスの本当の姿!!」

キュアエンジェルがオーロラエクスキューションみたいな技であっさりノーザクラインを倒して、ついにメビウスとの最終決戦。


・・・なんだけど、絵が大変な事になってないか?前回気合入れすぎたのかなあ・・・。「まかせてもらおう」なんて言ってたホホエミーナにプリキュアは誰も乗ってなかったりとか、突っ込みどころがたくさんあったような。

それはともかく。メビウスの正体は、人間が作った管理用コンピューターだったらしい。メカVS人間とか、SFチックな様相を呈してきたなあ・・・。こういう話もプリキュアでは珍しいかも。

人間の「幸せ」という感情を理解できないコンピューターというのは悲しい話。結局、メビウスも被害者ということだったのか・・・。せめて、メビウスを作った時の人間たちの思いが込められていれば救いになるのですが。