フレッシュプリキュア! 第32話「さようなら!タルトとシフォン!!」

タルト、お前もか・・・お前も淫獣なのか・・・。信じてたのに・・・・・・。

今回は、スウィーツ王国のお話。タルトと別れたくなくて、魔人の封印を説いてしまったアズキーナ。この行動が今回限りのお話なのか、今後の伏線になっていくのかで、本シリーズの方向性が大きく揺らぐような気がします。

今までのプリキュアでは、悪者はあくまでも闇から自然に生まれる存在で、人間とは本来交わらない存在。でも、敵から味方へと変わっていくことがあるのなら、逆に味方から敵に変わっていくことだってあるはずなんだよなあ。

追記

アズキーナはん。一色まゆって、プリキュア5からずっと脇役で出てたのか・・・。そういえば名前に見覚えある気はするんだよなー。

一色まゆ - Wikipedia

なるほど、京都出身だからアズキーナが京都弁になってるのね。

声質的には好きな感じなので、今後は意識的に注目していきたい。アズキーナも淫獣ということを除けばカワイイので、出番あるといいなあ。