まかでみ・WAっしょい! 第07話「なんかファッションショーなんですけど。」

なんか手ごろなアニメ見たいなーと思ったので見てみた。かんなぎにしようかどうかと迷いつつ、伊瀬茉莉也の声が聞きたくなったのでこっち。

前から思ってたんだけど・・・伊瀬茉莉也の声って軽いんだよね。特にタナロットみたいに声を張る演技だと、すっごい軽く聞こえる。一人の人間の重さが乗ってる声には思えないのですよ。もちろん好みの問題はあるので、そういうのがいい!という人もいるのかもしれないけど。

ただ、ところどころに光るものを感じるのも事実。声質自体は個性的で面白いし、こないだのプリキュア5の予告でヘンな声を上げてるシーン*1も楽しかった。声が軽く聞こえるのは声質というよりも声の出し方という気がするので、今後もっとうまくなっていくと思います。そうしたら、ブレイクする日も遠くないのかも・・・?

それはそうと、本編。久々に見てみたけど、いやー、すごいね。最初の展開だとファッションショー的な話だと思うじゃないですか。サブタイにもあるし、タナロットと鈴穂の衣装はどんなの?という引きもあったし、そのまま無難にファッションショーにしちゃってもそこそこ面白くなったはずなんだよね。それを、今までのお話を全部ぶち壊してバトルロイヤルと言う名のドタバタにしてしまう強引さがすごい。

前見た話もそうだったけど、面白そうな引きをドタバタで台無しにするって・・・誰も幸せにならないのに・・・毎回よくやるよなあ。今回だって、「制服チェンジ」に「コスプレ」なんて1クールに1回しかできない貴重なネタを惜しげもなくドタバタで捨てちゃうって・・・。ダメ出しと言うより純粋に不思議。

*1:いい例ではないな・・・(笑)