フレッシュプリキュア! 第39話「ケンカは禁止?沖縄修学旅行!!」

甘酸っぺーとか言ってるけど、ラブは大輔の言う「アイツ」が自分のことだって自覚した上で行動してるんだぜ?キュアピーチという別人を装って、自分の思うように大輔を操ってるんだぜ??なかなかどうして、中学生とは思えない上級テクニックだよ。女というのはこれだから恐ろしい・・・。

さて今回は沖縄修学旅行。こないだの「にゃんこい」でもそうだったけど、今は修学旅行シーズンなんだろうか?

今回は作画と演出のテンションが高くて楽しかったなー。ソレワターセとの戦いで木に押し付けられてるシーンとか、海岸に打ち上げられてるシーンとか、妙にピーチはんの太ももがエロい感じだった・・・!子供向けアニメでこのエロさ!ピーチは大して好きじゃないんだけど、これはたまりませんなあ。

細かいネタでは、ウエスターがキュアパッションのことを「イース」って呼んでたのが印象的だった。さりげない台詞だったので気づかれないかもしれないけど、ウエスターはまだイースのことを思ってくれてるんだ・・・とか、色々考えてしまいました。

せつなといえば、テレポートネタには笑った。そんな設定もあったね!これもさ、せつなが最初に電話をかけたのがミキたんだってところに注目すると色々想像が膨らんできます。33話の流れなのかなあ。