フレッシュプリキュア! 第38話「クローバーボックスをさがせ!!」

クローバーボックスが無くなったけど見つかった!というお話。

この中だるみ感がプリキュアの伝統といえばそうなんだけど、ただ出来事を並べるだけじゃなくて、美希の内面をもっと掘り下げるようなエピソードが見たいなあ。都合よく幼女がクローバーボックスを持っていって、別の幼女が拾ったと思ったらなし崩し的に戻ってきた・・・というのはどうにも。

あそこでクローバーボックスを最初に発見したのがサウラーではなく美希だったら?と考えると、果たしてミキたんは幼女からボックスを奪い取れただろうか。となれば、必然的に美希のクローバーボックスに対する思いやシフォンに対する思いを初対面の幼女に分かる形で掘り下げていく展開になると思ったんだけどなあ。

まあ、ラブリー幼女が2人も出てきたから、それだけで十分か。