フレッシュプリキュア! 第01話「もぎたてフレッシュ!キュアピーチ誕生!!」

いよいよ始まったフレッシュプリキュア。タイトルロゴが、なんかヘンな汁が出てるみたいで微妙だなあ・・・果汁がほとばしるフレッシュさを演出してるんだろうけど・・・。

本編は、正直今までのプリキュアシリーズの中でも群を抜いて適当な回だった気がする。ラブちゃんはアッサリプリキュアになっちゃうし、敵は敵でベラベラ自己紹介するし、見事なまでの説明回。作画も何とも微妙な感じだったし、今後が若干心配になります。

主人公の桃園ラブ。なんともスゴイ名前。ラブちゃんは、ダンスが好きで、ドーナツが好きで、他人のために一生懸命で・・・というイイ子ちゃんタイプらしいです。そこからどうやってラブというキャラクターを転がしていくのか、というのが今後のポイントですね。

  • トリニティ、人気アイドルグループなのに、なんであんなドサ回りみたいなことやってるんだろ。セットのチープさが泣ける。
  • イースのコスチュームがエロすぎる・・・
  • キャスト豪華だなー。中川亜紀子とか、飯塚雅弓とか、まさかこの時代にレギュラー出演するとは思わなかった。
  • 四つ葉のクローバーをモチーフにしているようですが、ということは四人目が出てくるってことなのかな・・・?