初恋限定。 総感

「あなたは今、恋をしてますか」

魅力的なヒロインたちが織り成す、さまざまな初恋の形。それはギャグだったりシリアスだったり、綺麗だったりドロドロしたりと様々な表情を見せてくれたけど、それぞれが自分なりに恋心と向き合う姿には心惹かれました。

女の子たちだけでなく、男サイドからも感情の掘り下げがされていて、単純な女の子のカタログというだけでない物語の深みを見せてくれたのも印象的。

視聴前は「これはいい声優アニメ」なんて思ってたりしたのだけど、こうして振り返ると「声優アニメ」みたいな見方をすることさえもったいなく思えてきます。

触っただけで壊れてしまいそうな、それでいて何よりも強い意志を持った、少女たちの「初恋」のかけら。それはとても美しく、美しいがゆえに決して届かない。そんなノスタルジーと、少しだけ寂しさを感じさせる作品でした。