初恋限定。 第12話「ハツコイリミテッド。」

当たり前のことかもしれないけど、初恋は青春の煌きだったんだね。

最終回。実った恋と、実らなかった恋。たとえうまくいかなかったとしても、その恋にはちゃんと意味がある。大切なことは、自分の思いにウソをつかないこと。正直な思いを伝えるのはすごく勇気のいることだけど、勇気を出した分だけ相手も正直な答えを返してくれるはずだから。

前半は男の子ちゃんズのお話。それぞれの恋にしっかり結末を付けてくれたのは嬉しかったです。楠田も告白まで行くとはねー。見直した。自転車旅行とまでは行かなくても、女の子に振られて泣きながら自転車を走らせた経験は男の子ならきっと一度はあるはず!あるよね!・・・ね?

海に向かって叫んだり、砂浜で追いかけっこしたり、見てるほうが恥ずかしくなるくらいベタな青春モノをやってくれました。それがギャグにならずにお話を盛り上げていたのは、やっぱり「初恋」の持つ力なのかもしれません。

そして旅は終わって、ラストは再びあゆみに帰る物語。あゆみが相談を持ちかけるシーンは、12話の物語を経た上でのそれぞれの価値観が見えててよかったなあ。

追記

最終回の放課後トーク伊藤静!って、それはラジオじゃないか(笑)