黒神 The Animation 総感

正直、どうしてこの作品を最後まで見続けたのかよく分からないのですが、不思議な魅力のある作品でした。

お話も、キャラクターも、演出も特に魅力的って訳じゃない。だけど、この作品に流れる淡々とした中に緊張感や優しさの感じられる空気が妙に心地よかったです。全体的に薄味なお話やキャラクターが淡々とした演出とマッチしていて、それでいて退屈させない絶妙なバランスを保っていました。

ただ、後半になってからはバトル中心になってしまって、そういう魅力が少なくなってしまったのは残念。あと、キャラクターが多すぎて使い捨てのように見えちゃうのももったいなかったかなー。藤村歩とか仙台エリとか出てきたのは思わぬ拾い物!と思って嬉しかったけどね。