クプ〜!!まめゴマ! 第32話「虫とり名人?あかねちゃんでプ!」

ゆいにカブトムシ取りに行く約束をすっぽかされたカズヤくんのために、自称「カブトムシとり名人のあかねちゃん」が一緒に虫とりに行くお話。珍しく人間メインのお話で、これまた珍しくダイナミックなリアクションを見せるあかねちゃんがよかったです。作画も普段より装飾多い感じだったのも見てて楽しかったな。まさかの水着回*1といい、ここ最近のエピソードは光るものが多いっす。

個人的には、藤村歩仙台エリが夢の共演を果たしていたのがすげー嬉しかった!いままで同じ作品に出ていることはあったけど、今回みたいにガチで絡んだエピソードは初めてだよね!これは幸せすぎる・・・。

*1:28話「夏でプ!海でプ!泳ぐでプ!」