青い花 第07話「若葉のころ」

杉本先輩は超お嬢様だった!というか、姉様たちが超怖え・・・。

さて今回。先輩のことが信じきれないふみは、学校をサボってあーちゃんと横浜デート。いいなー、俺もあーちゃんとデートしたいなー。一緒にいるとすげー楽しそう。

そしてBパートは杉本先輩の家へ。そこでいきなり交際発表して家族にフルボッコな先輩。事前に話くらい通しておけよな・・・ふみがかわいそうじゃないか・・・。挙句の果てにいじけて部屋に閉じこもるって。何だお前は。

ラストは先輩の「今のままじゃ付き合えない」という台詞で波乱の予感、みたいな。でも俺はむしろこっちの方が誠実だと思う。前回は「好きだった」とか過去形みたいに話してたけど、あの態度はどう見ても過去形じゃないだろ。ふみが疑うのも当たり前だよ。さっさと別れちゃえ!

  • 今回はあきらVS先輩の家対決、みたいな構成なんだろうか・・・。対称性・・・みたいな?
  • ふみが同性愛者と知っていながら「ふみちゃんとデート」とか、アッサリお泊りを許したりとか、あーちゃんは隙が多すぎるよ!気をつけて!
  • 杉本家は同性愛に寛容らしい。初耳ならもっと驚くもんじゃないか?
  • 藤村歩は、レギオスでもそうだったけど、隠しキャラ的なキャスティングが多すぎる。しかし、それがまたいい。