07-GHOST 第01話「切なる想いの行く末は」

視聴前チェックはこちら


再放送の「亡念のザムド」を除けば、純粋な新番組で自分がチェックするのはこれでラスト。

で、お話は・・・妙に「親友」を強調するテイトとミカゲがラブラブな感じ?記憶喪失の天才少年・テイトが思い出したのは、自分の父親がアヤナミ参謀長官に殺された記憶だった。アヤナミを倒そうとして逆に捕まって、ミカゲに助けられて脱出を果たすところで次回へ。

見事に美少年たくさんアニメ。テイトとミカゲはしきりに親友を強調していたり、一緒のベッドで寝たり、何ともホモホモしい・・・。こりゃあ自分は対象外なアニメなんだろうな、と思っていたのだけど、意外と面白かったかも。

ベタベタなキャラクター付けも初回のキャッチーさとしては悪くないし、話の芯となるテイトとミカゲの絆についても意外なほど丁寧に描かれてた。試験で受けた恩を脱獄で返す・・・みたいに、短い話の中で設定だけじゃない二人の絆を描いてくれたのはよかったです。