きらりん☆レボリューション 第139話「月島きらり、ふつうの女の子にもどります」

きらりがやさぐれてる・・・!

ちょっと面白かったけど、復帰した時この映像見せられたら相当恥ずかしいよな・・・。

今まで他人のために歌ってきたきらりが、初めて自分自身の意思でアイドルを続ける事を選択するエピソード。・・・なのだけど、結局みんなに引き止められたから続けます、と言うのは少し物足りないかなあ。

やりたいことでも、やり残したことでも、きらりがアイドルを続けるモチベーションがあるはずなのに。星司に憧れてアイドルを目指したあの頃とは違う、今のきらりとしてアイドルを続ける理由があるはずでしょ?そこを掘り下げて欲しかった。

「みんな、ありがとう」
「あたし、もう何があっても、絶対に『アイドルを辞める』だなんて言わない」

今まで歌の合間に台詞が入ることって少なかった気がするので、ちょっと新鮮でした。そして、久住小春の演技が妙に生々しいというか、素に近い声の出し方だったのでドキドキしてしまいました。このエピソードは、この声を聞くためだけにあったと言っても過言ではない。