しゅごキャラ!! どきっ 第63話「ルルの完璧クリスマス!」

結局ルルって何なんだろう・・・。歌唄ちゃんほどのインパクトはないしなあ・・・・・・。不憫すぎる。「母親にゴージャスな格好をしていて欲しい」という願望と、?たまを増産している行動のバランスが合ってないのも原因の一つなのかも。

それはそうと。いまさら気づいたんだけど、?たまの登場によって戦闘シーンの意味が多少変わってきてるのね。話の構造上、?たまを×たまにしなきゃいけないので、必ずあむちーの説教を入れなきゃいけない。つまり、一旦「改心」という手順を踏まないとオープンハートできなくなってるという。これってどこかで・・・と思い出してみると、マイメロと同じ構造だったりするのね。

うまいシステムだけど、今回みたいに使い方を間違えると唐突に説教が始まるプリキュアの戦闘シーンになっちゃうんだよな。難しいところです。