鉄のラインバレル 第05話「明日への道標」

矢島が死んで、絵美にも説教されて、浩一がようやくいい子になる回。

「友達が死んで、拾った女にも説教されたからいい子になった」というのは話の流れとして理解できなくもないし、「自分のための正義」から「他人のための正義」への内面の変化を描きたいのも分からないでもない。

けどなあ・・・だからと言って、初対面の上にいきなり金玉蹴り上げるような女を助けたいと思うかな。もちろん死にそうな人を助けなきゃってのは当然の話だけど、だったら別に今までの経緯がなくたって同じことするよね?

「そういう話だ」と言われれば「そうですか」としか言いようがないのだけど。ただ少なくとも、今回の話を持って浩一の成長や変化と捉えるのは非常に違和感ありますね。

それにしても、植田佳奈釘宮理恵のシズナ&イズナは破壊力あるなあ・・・。最近、植田佳奈の関西弁がどんどんガラ悪くなってるような気がするぞ(笑)。「アホンダラ」とか超萌える。