パンプキン・シザーズ 第04話「ヒビ割れた肖像」

オーランドこえええ。こないだは殺さなかったのに、今回は全員殺してしまうのね。901部隊とオーランドのトラウマ(?)、軍の真実とアリス少尉の成長物語。錯綜する物語の中で植田佳奈がいい緩衝材になってるのが和みますね。今後お話がどうなっていくのか楽しみです。

  • このアニメを見ると泣けるのは、伍長に感情移入してるからなんだと思う。彼の目から見るとアリス少尉はまぶしすぎる・・・。
  • 13mmってすげーな。マグナム (実包) - Wikipediaによると拳銃型(?)で最大口径は.50マグナム(12.7mm)らしい。

追記 1話を見返してみたんだけど・・・

  • 「首の後ろがむずむずするときは何かがある」いいことも悪いことも。悪いことの方が多いらしい。
  • 1話で戦ったのが戦車を作った部隊かな?と思ったんだけど、903-CTT 「死の灰を撒く病兵(クランクハイト・イエーガー)」らしい。