パンプキン・シザーズ 第16話「斬り裂きし者」

少女と大剣。好きな人にはたまらないシチュエーションですね。アリス少尉かっこいーなあ。

アリスの戦う相手は1課でいいのか?とか、「伍長がはじめて私を信頼してくれた」ってそういう話でいいのか*1?とか、どことなく話の筋がちぐはぐな印象。それぞれの動機付けをもう少し感情移入できるように背景を描いてくれればもっと楽しめたかな、と思いました。

まあ、とりあえずアリス少尉がかわいくてかっこよければおっけーということにしておきます。

追記

「陸情3課広報室」なんて分かりにくい単語より、素直に「パンプキンシザーズ」で検索すればいいのでは。今さらですが。

*1:二人の信頼関係が主題ではなかったはず・・・