パンプキン・シザーズ 第10話「カボチャとハサミ」

パンプキンシザーズの名付け親はアリス少尉だったのか。そのネーミングセンスをとやかく言う気はないけど、アリスの前向きさと勢いが話を引っぱる展開はやっぱり気持ちいいなあ。
汚職将校は更迭されたし」って、そんな一言であっさり片付けちゃっていいのか!・・・と思ったけど、同時にそれがこのアニメのスタンスなんだなあと妙に納得もしたのでした。

追記

「南瓜抜き鋏」って何だ?と思ってちょろっと調べてみた。

HJI−ハロウィンのカボチャちょうちんの作り方
http://www.h-jp.info/basics3.htm

このカボチャは日本のカボチャと違って,彫刻するために煮たり焼いたりする必要はない。

ナイフはあっけないほど簡単に皮を突き抜ける。

う、ううーん(笑)