がくえんゆーとぴあ まなびストレート! 第03話「月曜日じゃ遅すぎる」

まなびの学園仲良し計画。

うーん、だいぶ慣れてきたかな?いきなり暗い雰囲気になったときにはどうなることやらと思ったけど、最後は明るくまとまってよかった。それにしてもまなびちゃん、ほんと自己完結型だよなあ・・・。
ドッヂボール大会に「わくわくきらきら」。作品中ではエキセントリックな行為として考えられているようだけど、社会人になっても全く同じことをやらさせる*1ということを彼女たちは知るまい(笑)

  • 「ガーン」の体勢のまま固まってるまなびは面白い。
  • 猫舌な芽生ちゃんに萌え。

お話のことを書こうと思ったけど、どうにもケチをつける方向でしか思い浮かばないのでやめておくことにします。

追記

一言だけ・・・。まなびちゃんにはその考えを口じゃなくて行動で示して欲しいのですね。それは日曜の夜中に友達を呼びつけて演説を聞かせるということではなく・・・。

*1:http://store.nikkeibp.co.jp/mokuji/nc668.html とかね。「わくわく」はITエンジニアにとっても重要な問題なのですよ