パンプキン・シザーズ 第02話「戦災復興部隊」

おおお、今回もめちゃめちゃ面白いな。

お話自体はワガママな領主をやっつける、というよくあるお話なんだけど、その中でも3課の面々の個性が発揮されてて楽しかったです。2話目にしてここまでキャラクターの魅力を引き出すとは・・・。

迷えるオーランドやメイドさんたちをアリス少尉が一喝するのは見ていて気持ちよかったし、「平和でお気楽」とか言いながらも仲間を大切に思ってるメガネと金髪(名前調べるのめんどくさい・・・)もよかったなー。

まあ、なんというか、こういう時代劇フォーマットが好きなんだろうな、俺は。

  • オーランドが領主を殺さなかったのは伏線になりそう。
  • 「殺すな」と直接言わせなかったりするのはちょっと技巧的ですね。
  • 吉永さん家のガーゴイルといい、最近は犬に階級をやるのが流行ってるのか?