true tears 第12話「何も見てない私の瞳から…」

はわー!何という展開!!そんな、まさか・・・。

「お兄ちゃんの気持ちにも気づかない。湯浅比呂美の気持ちにも気づかない。眞一郎の、本当の気持ちにも気づかない」

兄の気持ちも、比呂美の気持ちも、眞一郎の気持ちも、じべたの気持ちさえ見えていなかったと言う乃絵。でもさ、人の心なんて見えなくて当たり前なんだよ。だからこそ、人は他人を求めるんだよ。流した涙を美しいと感じたとしたら、それは心の輝きが見えていたってことなんだよ。
それに、誰の気持ちが見えなくたって、乃絵は自分の気持ちを知っているでしょ。大切なのは自分自身を見つめて、自分自身で判断すること。自分の気持ちに素直になれば、きっと、それはきれいな涙になって流れるはずだよ。
・・・だから、どうか死なないで。