きらりん☆レボリューション 第65話「きら☆ぴか、ピーンチ?ふたりはNS!!」

最近の流行に則った「きら☆ぴか」のネーミングやいかに。
またまたOPが変更に。新旧キャラ勢ぞろいの絵は重ねた歴史を物語っていて感慨深い気持ちになるのですが、新ヒロインズのいずみ&ひかる、東山軍団のあかね&ふぶき+霧沢あおいの華やかさに比べてエリナの扱いがライバルキャラから脇役のギャグキャラになっているような・・・。がんばれエリナ。

それはそうと本編。正直このシリーズはダメダメだった初回の頃を思い出してあまり好きじゃなかったりします。きらりがどんなに悩んでもおいしいもの食べて寝たらなおるよ!って。
合わない人と仕事しなきゃいけないことは必ずあって、それが避けられないのであれば何とか共感できる共通点を見つけるしかない。「SHIPSがお互いを高めあう」とか「相手を信頼しあう」とかそういうこと以前に、「SHIPSの練習を参考にしよう」と二人が同じことを思って練習場にやってきたこと自体に意味があるのですよ。つまり努力で相性を克服したというよりも相性のポイント、シンクロニシティに気づくことが重要なのですね。本編ではさらっと流されてましたが、本質はむしろこっちなんだろうなと思いました。

追記

きら☆ぴか らき☆すた

・・・似てるような、似てないような。