らき☆すた 第12話「お祭りへいこう」

そういやあ、小麦ちゃん京アニ武本康弘監督だっけ。

今回はかがみがめちゃめちゃかわいかった!なんか最近つかさがひいきされてるような雰囲気もあったけど、今回はかがみ分を存分に補給することができました。これであと1週間生きていられる。
エロ同人を買うのを恥ずかしがったり、こなたと一緒のクラスになりたいのを指摘されて照れたり、そういうシチュエーションのかわいさはもちろん堪能させていただいたのですが、それよりもすごいと思ったのは冒頭の「わたしも確か、夏に同じような名目で誘われたっけな〜」でこなたの頭に肘を乗せるシーン。会話を楽しむだけなら普通にフレームインするだけで十分なのに、わざわざこういう冗長な芝居を入れてくるんですね。
冗長に見えるけど、こういう細かい芝居がキャラを生かすことに繋がるんだろうなあ。腕を上げながらこなたに近づくかがみがかわいすぎる。

追記

アニメ「らき☆すた」情報サイト/らっきー☆ちゃんねる
screenshot
商魂たくましい!こういう露骨な売り方は嫌いじゃない(笑)