ラブ★コン 第08話「再起不能!大失恋!!」

「あんまり長い間、漫才コンビでやってきたから、急に彼女とか、そういう風には考えられへん・・・」

「急に」というのがポイントではあるのですが、今のリサにそんなことまで気を回すのが無理な話で。この後の岡村明美の泣き演技がたまらない・・・。海の回といい、この人の泣きは本当にいいなあ。こっちまで泣きそう。
「全部なかったことに」というリサ。なかったことにすれば、そりゃあ今までみたいにポンポン言いたいことも言えるだろうけど、本当に言いたいことは言えなくなっちゃうよ。それになかったことにしたら今までの勇気が無駄になっちゃう。そもそも一度言った言葉はこぼしたミルクと同じで元には戻らないのですよ・・・
それにしても、好きな人がいて、告白して、振られて。青春っていいですね!

追記

あああ、岡村明美ってビアンカ!そういやそうだったよ!どうりで好きなわけだー。ロミオに出てくる女の子はどいつもこいつもかわいすぎる。