ラブ★コン 第19話「急転直下!!初デートは不運の始まり」

サブタイ通り、初デート。
友達から恋人へ・・・という気持ちは個人的にはあまり実感できないのですが、今までずっと友達状態だったリサが、急に恋人に格上げになったことで自分の気持ちが追いついてなかったりするのは共感できるような。序盤の「だって・・・」のところとか、後半ずっと泣きっぱなしだったりとか、妙にリサがかわいく見えて困ってしまいました。
何というかさ、女の子が自分とのデートのためにオシャレとかしちゃうのってさ、すっごくいいよね。考えて見れば自分だって身なりに気を使ってる訳なので当然なんだけど、女の子がオシャレをしてて、それが自分のためなんだって思うともう抱きしめたくなるよね。そこをちゃんと理解できてる大谷はいい男だ。
美々ちゃん、荒木香恵なんだー。関西弁の人だったのか。大阪生まれの北海道育ちらしい・・・。ちびうさのイメージが強いので、てっきり青二だと思ってたら81でした。その前はアーツなのね。へええ。

これだけ楽しんでおいてあまり悪いことはいいたくないんだけど、今回は盛り上げどころが定まっていないようでちょっと散漫な感じだったかな。大スクリーンで映される二人とか、神崎さんとか、リサの初デートにかける思いとか、結構重要な要素のはずなのにあっさり流されてる感じ。1点盛り上げどころを作ってくれればもっと楽しめたように思えます。